So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございます m(__)m [日記]

今日は私の誕生日イブでした。

絶叫Mソルフェの練習日でバンドメンバーが

祝ってくれました。ありがとう!(^O^)

少々身体の傷みもありますがまた一年頑張って活動するぜぃ!

image-20150929232032.png
今回シュガービレッジライブで共演する篠崎さんが
大好物の「めんべい」を持ってきてくれ

image-20150929232333.png
ボスからはケーキと本のプレゼントを頂きました。

青木館長からは昼食のプレゼント!

ハッピーな1日でした(^O^)

また一緒に演奏しよう! [レッスン]

今日はグループレッスンの日。

レッスンでレベルアップした演奏を聴かせてくれた

ジャスティン君も一緒に練習しました。

今年の発表会で演奏する曲をミッチリ復習しましたよ。

間も無くジャスティン君はニュージーランド
帰ります。

image-20150927221830.png
来年また待っているよ。
image-20150927221901.png
ジャスティン君のマジックショー!(^O^)

楽しみです。 [日記]

早いもので夏季合宿が終わったと思えば

もう発表会の曲決めが始まっています。

今年はどんな名演奏が聴けるでしょうか

勉強が忙しく練習、また発表会への参加が難しい生徒もいます。

一年の集大成を決めてください!

image-20150925232256.png

なるほど〜 ♪(´ε` ) [日記]

今日は夜明け前に目が覚めてしまいました。

image-20150922201955.png
ほぇー!(;゜0゜)
朝焼けが綺麗だったので思わず撮ってしまった。

せっかく早起きしたので、先日一般クラスの
Nさんから借りた

N響コンサートマスター S氏のバイオリンレッスンDVD

レッスンアドバイス本を読んで

DVDを見ました。色々なアプローチが

ありますね。
image-20150922203413.png

遠路はるばるお疲れ様 [レッスン]

先日LINEでお話ししたニュージーランドに住む

ジャスティン君がレッスンへ来ました。

二年前から更に身長も伸び、演奏もレベルアップ。

今日は練習しているメンデルスゾーンのコンチェルトを聴かせてもらいました。

なかなかパワフルな力強い演奏でしたよ。

ニュージーランドのお土産もたくさん頂いてしまいました。

ありがとうございます。
image-20150920000332.png
ハーフでイケメンですが相変わらずイタズラっ子です。


車の進化 [日記]

自動車ディーラーから2日間、車を借りています。

今日は今治教室への通勤も新しい車で快適快適。(^O^)

でも快適すぎてあまりやる事がない。^_^;

ここまで運転のアシストするなんて・・・。

ちょっと車に頼りすぎではないかな?

自動運転も時間の問題でしょう。

私は、運転の楽しみがある昔の車がいいなぁ。(^O^)

どの車にしようかなぁ……。
image-20150917233556.png
さて何の車でしょう?この画像でわかる方は
かなりの車好き?

シュガービレッジ2015 2 [ライブ]

シュガービレッジライブ練習がありました。

今年は新曲を三曲仕込んでいますよ。

三番町 Alc hall addictで19:00スタートです。

皆さん是非お越しください。

image-20150915233912.png
ボスは昼食中もボーカル練習?
image-20150915234000.png
もちろん真面目に練習してますよ。(^O^)

ビオラ コンサート [コンサート]

先日の日曜日にO先生のクラスコンサート
出演したMさん。

演奏結果の報告にお土産を持って来られました。

新たに次の目標を掲げて、さらなる飛躍を期待しています。

演奏は素晴らしかったですよ。(^O^)

image-20150914235932.png
ビオラオンリーの珍しいコンサート。
image-20150915000018.png
お土産ありがとうございました。

10年で… [日記]

使用してきたリース車の契約が間も無く満了します。

10年ぶりに新しい車を借りようとここ数日

色々試乗していますが、車の進化ぶりにビックリです。

どの車も説明してもらわないと動かせないのですよ。(; ̄O ̄)

10年ですっかり浦島太郎状態。(; ̄O ̄)

image-20150910224140.png
試乗でもらいました!(^O^)

シュガービレッジ 2015 [ライブ]

早いもので毎年出演させてもらっている

シュガービレッジまで約一カ月です。

マツヤマン テーマソング録音を終え

ライブ練習が始まりました。

image-20150908232507.png
ギターの篠崎さんがおいしいパンを持って来てくれました。思わず顔を突っ込みスリッパで叩かれる?
image-20150908232658.png
image-20150908232721.png
三番町 Alc hall addictで19:00スタートです。
是非お越しください!(^O^)