So-net無料ブログ作成
検索選択

松山教室の原点 [日記]

私が松山教室を始めた頃を知る人は、親と親友と一部の教室OBだけ。

現在、教室に通って来ている皆さんは知らないですね。

そう松山教室を開いて間も無い頃、もちろん生活できません

当時アルバイトに明け暮れておりました。

当然音楽がNo.1だった私は不真面目なバイトさんでした(バカ者

その私を雇って面倒見てくれた人に会ってきました。

実に25年ぶりです。

その方は道後で魚屋さんを営んでいます。

学生時代に魚市場でバイトしていた私は魚に縁があります。

ガソリンスタンドで洗車を頼んで待ち時間に

今日は散歩がてらその懐かしいバイト先を覗いてみたのです。

「こんにちは覚えていますか」

大将「おおっ 元気かな、中にお母さんもおるよ。」

大将「何年ぶりかな、教室ええところに構えたね」

有難くもしっかり覚えてくれていました。
image-20160131215937.png
私が働いた時と比べ店は大きくなり
image-20160131220104.png
当時大学生だった息子さんが後を継ぎ
大将夫婦も現役でした。




絶叫Mソルフェ 新年会 [日記]

本日は教室のグループレッスン後、夜は

バンドメンバーと新年会をしました。

予定では私が年末に頂いたしゃぶしゃぶ用の

お肉を使ってという話だったのですが

あまりに大事にしすぎ、賞味期限が切れてしまいました。(笑

でもボスがネットを駆使して美味しく頂きましたよ。

ごちそう様でした。

image-20160118002433.png
しっかり熱を通せば大丈夫?
image-20160118002515.png


バイオリンて… [おもしろ]

今日の今治教室、Mちゃんの発言。

Mちゃん:「バイオリンて燃えるの?」

そりゃあ木でできているからね

Mちゃん:「え?バイオリンて木でできてるん?」

なんでできていると思った?

Mちゃん:「なんやろ…。 でも木やないと思った。」

だって木の模様があるやん。

Mちゃん:「これ 描いとると思った。」

時々子供達は面白い事を大真面目に言ってくれます。


嬉しい年賀状 [日記]

毎年皆さんから沢山のお年賀を頂きますが

毎年楽しみの一つが教室OBとそのご家族からのお年賀なのです。

今年も色々な近況報告やメッセージを一緒に頂きました。

社会人になりました。」

「嫁ぐ事になりました。」

就職で〇〇へ旅立ちました。」

などなど本当に嬉しいお年賀で私の財産です。

image-20160109225837.png
またお会いできる日を楽しみにしております。

ピアノ教室の皆さんと… [日記]

以前一緒に演奏させていただいたピアノのT先生。

教室の発表会にまたアンサンブルを取り入れられるとの事で

出演のお話をいただきました。

そうですよね…。ピアノは普段一人で演奏する事が多い楽器。

でもアンサンブル曲もたくさんあるのでやらないなんてもったいない。

お手伝いしますよ!(^O^☆♪

おチビさんの可愛らしい曲から本格的なピアノ三重奏曲まで!

image-20160107183227.png
ドビュッシーのピアノ三重奏も演奏するそうです。(^O^)

新年始動! [日記]

あけましておめでとうございます。

今日からレッスンが始まりました。

今年もより楽しく素晴らしい演奏を目指して

頑張りましょう(^O^☆♪


image-20160106224150.png