So-net無料ブログ作成

盛りだくさんの夏が終わります。 [日記]

毎年夏は教室の夏季合宿、社団のサマースクール、

私の武者修業と慌ただしく過ぎ去っていきます。

18年ぶりにお会いしたTさんご夫妻をはじめ

今年も嬉しい再会がたくさんありました。

また来年会える事を楽しみに……。

image-20160830140651.png
ドロテア、ビクトリア!今年もホームステイを
ありがとう!

image-20160830141853.png
image-20160830141913.png
Nちゃんからお葉書が今日届きました。
ありがとう!また来年お会いしましょう。

image-20160830142037.png
就職が決まった教室OB M君。ご両親との
画像を送ってくれました。
話に夢中になり私との画像は撮り忘れたという。( ̄O ̄;)

就職おめでとう! [日記]

教室OBのM君がお盆休みで松山へ帰ってきました。

彼は東京大学院を卒業した素晴らしい教室OBの一人です。

私の教室の皆さんは学業も素晴らしく

なんと東大へ入学したり卒業した生徒さんが

教室を始めてから三人もいるのです。( ̄O ̄;)

M君はこの夏から工学博士としてつくば市の研究機関で働いているそうです。

今日は久しぶりに夕飯を一緒に食べ難しいお仕事の話から

バイオリンと彼の人生(ちょっと大げさかな)

の話などを色々しました。

次はいつ会えるかな?今日は楽しい時間をありがとう!\(^o^)/
image-20160821222446.png
話をしてて写真を撮るのを忘れてしまったので
名刺をパチリ。

何やってんだか(苦笑) [日記]

やってしまった乗り遅れ!しかも最終便……。

空港には余裕をもって着いていたのです。

しかし成田空港はすごく広かった。

別のターミナルでコーヒーを飲んでいる間に

搭乗時刻が終わってしまいました。

いつも利用するLCCは乗り遅れると便の変更は出来ません。

しかし今回は3000円追加で変更が出来ました。

翌日朝六時の便に!朝六時……。何時に起きるの起きれるの?

空港側のホテルに泊まり、携帯アラームとモーニングコールを

ダブル設定で3:30に起きましたよ。
image-20160819083421.png
昨日はすごく天候不良でしたが爽やかな朝です。
image-20160819083530.png

image-20160819083538.png
夕飯のついでに空港をブラさとし。
image-20160819083744.png
最近のガチャガチャはどこに向かっているのか?( ̄O ̄;)

夏合宿 2016 [レッスン]

今年の夏合宿が始まりました。

今回、主に教本を使っての二重奏を成果発表で演奏できるように

上級クラスのお兄さん、お姉さんに

後輩生徒さんの面倒を見てもらっています。

image-20160808000001.png
image-20160808000021.png
Bクラスのレッスン
image-20160808000108.png
参加生徒さんには名札使ってもらいます。

偶然にも [レッスン]

今年の松本でのサマースクールでは

東京へお引越ししたYちゃんが偶然にも

私の担当クラスにいて3日間楽しくお稽古できました。

そして滞在した宿もすぐ近所。

一緒に楽しい夕飯を頂きました。来年もまた

楽しいサマースクールになりますように。
image-20160805182937.png
Yちゃんに今の教室の様子をお話しできました。
image-20160805183101.png
担当クラスのみんなと記念撮影。

40数年ぶり [日記]

明日から松本で始まる仕事で昨日の晩から向かっています。

今日の夕方までに着けば良いので今回は経費節減のため

近鉄電車を使ってみました。これで名古屋まで移動。

近鉄電車は幼児期に二階建て電車に乗りたくて

乗せてもらった記憶が残っていてます。実に40年以上前の話。^_^;

今も走っているのでしょうか二階建て電車。
image-20160801093351.png
さすがに40年以上前から比べて車体デザインも変わりましたね。