So-net無料ブログ作成

Ich bin sehr satt! [日記]

ドイツ語のレッスンで先生の家を訪ねたある日

テーブルの上に見慣れないものがあり

私:「これ何?」

P:「ラクレットをする道具だよ。」

私:「ラクレットって?」

p:「ええっ知らないの?チーズを溶かして食べる・・。」

私:「???食べてみたいなぁ・・。」

p:「んじゃ今度食べにおいで。寒い日がいいよ。」

というやり取りがあり昨日の夕食はドイツ語の先生の家でラクレットを

ごちそうになりました。ラクレットはスイスで寒い冬に食べる料理だそうです。

いやぁチーズがおいしくて食べすぎました。ごちそうさまでした!

image-20170226104356.png
スイス料理フォンデュとは違います。

毎年お世話になります [日記]

お休みを使って今年も確定申告に行ってきました。

そう、バイオリンの先生である私も個人事業主なのです。

青色申告会に申告のお手伝いをして頂き今年も無事申告終了しました。

今回は新しく作ったマイナンバーカードを意気揚々と

持参したのですが暗証番号を忘れて使えなかったいう・・・。

また再設定して貰わないといけません (T-T)
image-20170214222224.png

目指せ 2020年 [日記]

教室へ通って来る生徒さんは楽器の演奏以外

にも色々活躍しています。

バイオリンよりは期間が短いですが

小さな頃からフェンシングも頑張る Y君。

彼は全国的にも大会で入賞する実力の持ち主なのです。

一昨日フランスから帰国してレッスンに来ました。

2020年の東京五輪楽しみにしていますよ!
image-20170209135513.png
お土産を頂いてしまいました!( ◠‿◠ )
ありがとう!